ボランティア

何なんだろうなホント。私も夫も40代だから若くはないと思うんだけど、ボランティアやってる組織(平均年齢75歳)の中ではダントツに若い。

 

若い人たちが増えないって言ってるけど本当は増やしたくないんじゃないかと思う。全然動かない動けないくせに口ばっかり出してくる。もうホント年寄りのお守りをするのは疲れました。

 

子ども達には良い環境で育って欲しいから頑張って来たけど死にゆく組織を無理に継続させる意味あるのかなあって。

 

自分より大きな組織につながっている方が幸福感がアップするらしいけど、もうストレス以外の何者でもないので、他の所でボランティアできる所探した方が良いのかもしれない。